この度は、青少年活動センターの毎年の行事であります「あそぼまつり」にご理解、ご協力頂きまして、心から感謝申し上げます。
7/19(土)、青少年活動センターにて開催されました「あそぼまつり」は、多くの方々のご支援、ご協力のもと盛会に終えることができました。
当日は、前日の雨に引き続き、朝から今にも降りそうな天気でした。開始直前に、強い雨が降り、急遽、外で行う予定のプログラムを館内に変更して慌しいスタートとなりましたが、ボランティア76名、来館者約280名の方々が参加して、館内、体育館を使って、それぞれプログラムを楽しむ ことが出来ました。オープニングは高校生の合唱グループ「ウィダーナ」による合唱で始まり、素敵な歌声を披露してくれました。

その後、瀧乃原クラブによる迫力満点のバスケットボールのデモンストレーションがあり、そこにブレッキーが駆けつけて、更に場を盛り上げてくれました。

本館では、かき氷、綿あめ、お菓子釣りバルーン、ストラックアウト、輪投げなど それぞれのコーナーで和やかな交流を持つことができました。中でも、折り紙コーナーでは、机の回りいっぱいに子ども達が座り夢中で折り紙を折っていました。

体育館では子どもたち対象のバスケットボール体験会や瀧乃原クラブ、きのこマウンテン(高校生)のバスケットボールのエキシビジョンマッチが行われ、活気ある試合となりました。
またサプライズでご当地ヒーロー「ダイジ」が現れ、握手会や撮影会など参加者と交流を深めました。

宇都宮ブリッツェン様、DADDY LAB様、Spin City様、セオサイクル様、ムラサキスポーツ FKD宇都宮店様のご協力をいただき、施設北側の駐車場で、「ペダルなし自転車体験会」を準備しておりましたが、雨天のため中止とさせていただきました。子どもたちに自転車の街「宇都宮」をPRし、子どもの自転車入門としての役割を施設が果たしていきたい考えておりますので、今後ともご理解とご協力をお願い申し上げます。

今回の「あそぼまつり」では、準備の段階から中高生から社会人など多くのボランティアの方々が関わってくださいました。


私たちスタッフだけでは出来ないことで、ボランティアの方々の協力が大きな力となって、盛会に行うことが出来ました。心から感謝いたします。これからもご支援、ご協力賜わりますようお願い申し上げます。
                               青少年活動センター 
                               所 長  藤生 容子